地域マスター工務店登録運動 Webコラム

カテゴリ
全体
住まいづくりをチェック
いい工務店との家づくり 
業界コトバの散歩 
工務店ブログ探訪
住宅道具・考 
辣腕記者のヒント
野池主義でいく 
工務店業界サーチ
住まいを歩く 
工務店設計者の日々
NARB of JAPAN 
住宅ローン審査の仕組み
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
工務店設計者の日々③
錦糸町のマンションの最上階に
株式会社青木工務店 設計パートナー
薮田 紀子 ■ Noriko Yabuta

ジャン・レノが住むマンション
 錦糸町の駅前マンションの最上階にジャン・レノが住んでいるらしい。
 そんな話を友人から聞きました。
 ほ、ほんとうですか??
 そのマンションの広告にジャン・レノを起用したのでそんな噂があるらしいのです。
 もし本当なら、それはスゴイコト。
 近頃は有名な俳優やタレントを起用したマンションやハウスメーカーの広告を目にします。
 ロハスなマンションは世界の坂本教授だったし、豊洲のマンションは黒木瞳、芝浦はSMAP、日本橋ではリチャード・ギアなんていうCMもありました。
 またハウスメーカーでは、ミサワホームと松井秀樹、木下工務店はカリスマ主婦・栗原はるみとのタイアップ。どれも商品の認知度とイメージアップを期待するCMですが、狙う顧客層へのブランドづくりには効果大なのでしょう。CMどおりにスーパーで買い物帰りの黒木瞳にEVの中でばったり会ったりしたら、なんて挨拶したらいいの?? ここここんにちは~。ジャン・レノの噂よりスゴイコトです。

誰をイメージキャラクターに選びますか?
 もし地域マスター工務店でCMを作るとしたら??? 
 いったい誰を起用するのがいいのでしょう?
 こんな想像を始めたら、すぐ横から「菅原文太!?」という声が・・・・。
 悪くないけど・・・・・。
 工務店に持たれがちな武骨なイメージでなく、もっとそれを超えるような新しいエッセンスが欲しいところです。

 地域に根ざし、つくり手の見える工務店、マスター工務店の理念に適う人物・・・
あなたなら誰を選びますか??
[PR]
by ju-takukoubou | 2009-04-09 11:55 | 工務店設計者の日々
<< 工務店設計者の日々④ 工務店設計者の日々② >>